ウーマン

サブメニュー

クマを治療することができる|もう悩まない

安全性の高い美肌治療

鏡を見る女性

白く引き締まった肌に

フォトフェイシャルとは、インテンスパルスライトを顔に照射することで、肌のターンオーバーを促すという施術です。インテンスパルスライトは光の一種なので、ある程度の熱を帯びています。そのため照射すると、肌に熱が与えられ、その熱によって肌細胞が活性化して、ターンオーバーを活発におこなうようになるのです。これにより肌から古い角質が除去されれば、たるみやシワの少ない引き締まった美肌になっていきます。しかもインテンスパルスライトには、メラニン色素が沈着している部分に、特に強い熱を与えるという性質があります。そのためメラニン色素によってシミやくすみが生じている部分では、より急ピッチでターンオーバーがおこなわれるようになります。つまりフォトフェイシャルの施術後は、シミやくすみが消えやすくなるということです。

ダウンタイムや跡

古い角質によるたるみやシワは、フェイスリフトという手術によって、シミやくすみはレーザー治療で、それぞれ除去することが可能となっています。しかしフェイスリフトの場合は、施術中にはある程度の出血が、施術後には腫れが生じることになります。そしてレーザー治療の場合は、肌には高熱で焼かれることによるかさぶたが残るのです。ところがフォトフェイシャルの場合は、手術ではないので出血も腫れも生じませんし、レーザーほど高熱ではないので、肌にかさぶたができることもありません。施術が終われば、すぐにメイクができますし、当日の洗顔も可能となっているのです。このようにダウンタイムがなく、跡が残る心配もないため、安全性の高さからもフォトフェイシャルは注目を集めています。